10.12.2018



「北欧の景色と暮らし」カレンダー2019 KURASHI&Trips PUBLISHING

2018年にご好評いただいた「北欧、暮らしの道具店」のカレンダー
2019年版も発売されることになりました。
今年も昨年に引き続き、テーマは「北欧の景色と暮らし」。
9/18から「北欧、暮らしの道具店」オンラインショップ
販売が始まっています。

カレンダーの絵を描いていたのは、この秋スウェーデンを旅する前。
資料を見ながら描いた景色を、
後からリアルで体験するのはなんだか不思議な感覚でした。
スウェーデンの知人たちに見せるととてもよろこんでいて、
「スウェーデンにきたことなかったのにすごいスウェーデンだね」
「ふみはスウェーデンをいっぱい体験したから来年はもっと簡単に描けるね!」と笑っていました。
旅のことも後ほどここに少し書きたいと思います。

(写真:北欧、暮らしの道具店ウェブサイトより)