11.04.2012


里芋を焼く fried eddoes (garlic, rosemary, olive oil)

先日里芋をはじめて焼いて食べました。皮ごと、オリーブオイルとにんにくで。
最後にローズマリーの香りを移します。

里芋は和食で、しかも煮物や汁物…っていう頭だったので、
洋風に、しかも皮ごとシンプルに焼いて食べるなんて思いもしなかったけれど、
皮はかりっと、中はほくほくねっとりが、とても美味しくて新鮮でした。

イラストレーション仲間のNさんが貸してくれた料理の本に載っていたレシピで、
Nさんは私の絵を見たときに「この本の料理の雰囲気に似てる」と言って
後日その本を貸してくれました。 おいしいをありがとう :)
焼いた野菜のおいしさにハマりそうです。